はしやんねっとブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS JR西日本227系

<<   作成日時 : 2015/06/09 16:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

広島地区の普通電車といえば115系でしたが...


2015年3月改正より新型、227系がデビューしました☆




画像




自分の目の前に現れたのは運用を始めたばかりのA18編成、ピカピカの新車です(^o^)


画像



車体はステンレス、赤を基調とした配色になってます。


画像



先頭車の乗務員扉後ろには広島シティネットワークのロゴがあります。


そして先頭車の転落防止幌も赤、愛称の「RED WING」のロゴも...




画像


行先表示はフルカラーLEDを採用。大きくて見やすいですね♪



画像




パンタグラフはシングルアームが1機、岡山方先頭車のクモハ227に設置。



画像




車内扉上部にもLEDの案内表示機があります(1両あたり3ヶ所)。



画像



座席は赤色の転換クロスシート、長距離利用でも快適ですね♪


画像



前面の視界は涼子...ぢゃなくて良好です♪



画像



対向車も227系、ますます増えていきそうですね♪

長く使われていた115系もまだ健在、両系式を楽しめる広島地区に再訪したいですね♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
山陽本線の115系
2015年3月改正より227系の運転が始まりましたが、まだまだ115系も健在。今回撮影できた編成の紹介を... ...続きを見る
はしやんねっとブログ
2015/06/11 21:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 競馬ブログへ にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

↑ランキングに参加してます。気が向いたら「ぽちっ」とね(^^)v


Nゲージ(鉄道模型)

競馬ブロガー
JR西日本227系 はしやんねっとブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる