はしやんねっとブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 883系の室内灯

<<   作成日時 : 2010/03/16 22:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

一昨日のカフェトレーノの画像にあるように、当方の883系ソニックに室内灯が装着されています。

当時完成させた時は室内灯は非装着...いつのまに


完成後しばらくは浪漫に常駐していたのですが、少し前に7両とも取り付けました。

ちなみにKATO純正品ではなく自作室内灯を


某SNSでおなじみになっている「夕庵式」を参考に製作いたしました。


※夕庵式室内灯→ http://modeltrainset.blog130.fc2.com/?no=13&m2=res


当方の883系も上記の記事に準じて室内灯を取り付けていますが、少々小ネタも...


画像


画像




883系はすべて白色で問題ないのですが、個人的な好みで光の色を少々変えてあります。

クロハ882ですが、普通席は白色のままですが、グリーン席は黄色、デッキ部分はオレンジ色にしてみました。油性マジックで着色しただけですが、メリハリがでて個人的には気に入っています。


モハ883も同様に客室部分が白色、デッキ部分はオレンジ色にしてます。


画像



とりあえずこんな感じでどうでしょう?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
私の持ち込みは、名古屋の鉄カフェ「鉄道屋」
其の時持っていったのが、オール二等《つばめ》十両編成なんとKATO・マイクロ連合編成
その時注文したのが、カプチーノ&小倉ワッフル
何ともくどいメニューですなぁ〜
それでも、あのジェットコースターレイアウトにて、普通の走行風景が催されました。(んー自画自賛)
今度は、何処のレンタルレイアウトへ行こうか?
平原あやかりたい
2010/03/20 09:28
わぁ〜〜(^O^)/
凄い綺麗ね!!!

電飾にも興味深い工作ね

(o^-^o)
〜NORINKO〜
2013/10/04 13:59
〜NORINKO〜さん


電気の知識はあまりないですが、見よう見まねで配線を半田付けしてます。

この方式、かなり安く室内灯が付けられるんで長編成ではかなり重宝します。
はしやん@愛知
2013/10/05 00:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 競馬ブログへ にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

↑ランキングに参加してます。気が向いたら「ぽちっ」とね(^^)v


Nゲージ(鉄道模型)

競馬ブロガー
883系の室内灯 はしやんねっとブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる