はしやんねっとブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS JR四国2000系気動車

<<   作成日時 : 2009/03/12 23:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 4

本日夜、黒ニャンコさんより荷物が到着〜

中身は...


「マイクロエース A−3470 JR四国2000系しおかぜ・いしづち7両セット」


もう少し予算があれば「南風・うずしおセット」も考えたが、今回はこちらのみです。


さすがは完成品、塗装がいい感じです。ただ画像を見る限り屋根上のアンテナが歪んでいるのは目立つかも...

とはいえ自作するのに大変な形式だけに、完成品発売というだけでもいい時代になったものです。

当方の車両にはBトレのシールから「宇和海」を取り付けることに☆

せっかくのモーター2両なんで4両と3両の「宇和海」をすれ違いさせてみたいところ...














画像















画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
四国本格進出? (JR四国 2000系入線)
当工場はこれまで首都圏以西の本州を模型の運用範囲としていました…… (JR貨物や改造種車など、一部例外有り) ...続きを見る
T.O. 重工の鉄道模型作製日誌
2009/03/12 23:59
特急「宇和海」2000系
2000系気動車は、世界初の制御付振子式特急気動車として、1989年3月、土讃線で営業運転を始めた。≫サブタイトルを変更しました。 ...続きを見る
ぱふぅ家のホームページ
2009/09/18 18:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです(^O^)/

0系新幹線に続き、先日はブルートレインの運行終了。
ハンセン、実際に乗車したことはありませんでしたが、子供のころ鉄道図鑑で見て憧れた列車が次々と引退していくことに、さびしい気持ちを覚えました(T_T)
うちのオヤジの「老朽化もあるだろうが、それ以上に時代がとにかくスピード(早さ)を求める時代になっちゃったんだよなぁ・・・」との一言。
時代を支えた列車が次々と引退していく近年。
ある程度仕方のないこととは言え、はしやんさんはどう思われていますでしょうか?
ハンセン
URL
2009/03/14 23:10
私も「しおかぜ」+「いしづち」を買いました。
ステッカーは付属しか持っていなかったので、それを貼りました。
ホディを外して裏側からテープで貼りつけてみました。
その方が実感的なのかなと思いまして。

マイクロの動力は2編成は具合悪いので、短い編成の動力台車ゴムを取り外すと、うまく走らせられるようになります。
TGVPS
2009/03/18 19:05
>ハンセン様

コメントありがとうございます。東京発九州方面のブルートレインが姿を消しました。時代の流れと言えばそれまでですが、民営化など多くの要因はあったと思います。高速バスの盛況を見るかぎり、夜行需要自体が無くなった訳ではないでしょう。
個人的にはムーンライトながらの臨時化のほうが....(T_T)東京早朝着で始発のやまびこで岩手に行けましたので...
はしやん@愛知
2009/03/20 15:52
>TGVPS様

コメントありがとうございます。
しおかぜ・いしづちセットを店頭で見ることがないので、すでに完売の人気ですね!
ボディの裏側からヘッドマークは実感的ですね〜なるほど☆マイクロの動力はそのような技がありますか?頭に入れときます。
はしやん@愛知
2009/03/20 15:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 競馬ブログへ にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

↑ランキングに参加してます。気が向いたら「ぽちっ」とね(^^)v


Nゲージ(鉄道模型)

競馬ブロガー
JR四国2000系気動車 はしやんねっとブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる