はしやんねっとブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 丸栄「鉄道模型展」

<<   作成日時 : 2008/05/01 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

今年で第5回目となる丸栄「鉄道模型展」が本日5月1日より開幕しました。

もともとGWは競馬場巡りに忙しかったこともあり、なかなか行けずにいました。が、今年は開幕日に予定もなく空いており、早速行くことにしました。

丸栄とは名古屋にある百貨店の一つ。かつては地元では4M(松坂屋、名鉄、三越、丸栄)と呼ばれていました。現在は名駅タワーズに高島屋もでき4M1Tになりましたが...って、おもわず桜通線6000形を思い出したのは自分だけ??(開業時4両(4M)→野並延長時に1両増結(4M1T)。)

そんな事は置いといて、入場!

目に付くのは、各メーカーのレイアウトがN,HOと並んでいました。
画像


画像


画像


各メーカーの新製品で気になったのは...
画像

TOMIX キハ183(中でもキハ183−100ですが)
画像

Green Max 近鉄5200系

キハ183は友人に北海道中心に収集してる方がいるので多分買いませんが、近鉄5200系はかなり気になる...がGMだから結構いい値になるだろうし...でもよくお世話になる車両だし...8月の財布の中身を見て考えます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
名鉄特急(弍)
↑1600系3両「特急・佐屋」 (吉良吉田駅) ...続きを見る
はしやんねっとブログ
2008/05/01 23:43
楽天トラベル、ゴールデンウィークの海外旅行が5割増、現地法人拠点が躍進
楽天トラベルによると、ゴールデンウィーク(4月25日から5月5日)の海外旅行予約は、前年比58.5%増と好調に推移している。今年は日並びの悪さ、燃油高騰による旅行費用総額が上昇する影響から、GW期間の海外旅行者数は減少するとの予測をはじめ、大手旅行会社の予約動向、日系2社の国際線予約も前年を下回る推移が明らかになっている。ただし、楽天トラベルでは、インターネットを介した予約と親和性の高いFITは、4月1日からペックス運賃の下限が撤廃されたことを受け、需要が大幅に伸びているという。 ...続きを見る
ホテルマン激オススメ旅情報!
2008/05/05 11:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 競馬ブログへ にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

↑ランキングに参加してます。気が向いたら「ぽちっ」とね(^^)v


Nゲージ(鉄道模型)

競馬ブロガー
丸栄「鉄道模型展」 はしやんねっとブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる