はしやんねっとブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 683系スノーラビット

<<   作成日時 : 2007/10/15 22:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 7 / コメント 8

今日は模型ネタを....
なかなか製品化されない車両の一つ、一編成しか存在しない異端車、北越急行683系8000番台。
ベースとなる683系0番台はKATOより製品化されているので如何にして塗り替えるか?

ってことで、予算の都合で三両の付属編成を製作☆



画像





 実際はどれがいいのかわかりませんが、今回使用した塗料は [GM1]赤2号、[GM37]白3号、[TS32]ヘイズグレイです。





画像


中間車(モハ683−8001)もごらんのとおり2扉です。「Hokuetsu Express」と「SRE」のロゴは入れてありますが、車番は入れていません(←手抜き)


とりあえず681系(JR西日本&北越急行)との併結で楽しめそうです。ただし681系スノーラビットと併結すると塗装の違いがわかりますが...(^^;)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
はくたか2号
10月12日  久しぶりの泊まりがけの旅行。  まずは上越新幹線で新潟方面へ。2 ...続きを見る
ちろログ
2007/10/17 00:38
鉄カフェレトロ 天王寺店
菊花賞は2着→1着→3着の馬券しか持っておらず、不的中... ...続きを見る
はしやんねっとブログ
2007/10/22 00:16
683系SREに 室内灯を付けました
北越急行683系8000番台(付属三両編成)に室内灯を付けてみました。予算の都合により白色LEDではありませんが、雰囲気はよろしいようで....(681系2000番台9両にも付けたので計12両取付) ...続きを見る
はしやんねっとブログ
2007/12/13 00:33
年賀状
今年は仕事や私事でいろいろあって発送が遅れてしまいましたが...送るのを忘れている方もあるかもしれません。何かありましたら「はしやんねっと」のメール宛にでもお願いします。メール見るの忘れたりして...ペチ* ...続きを見る
はしやんねっとブログ
2008/01/05 00:05
683系SRE基本編成
昨年秋に三両の付属編成は完成していた683系8000番台、このたび中古車を入手!六両の基本編成に着手しました。 ...続きを見る
はしやんねっとブログ
2008/03/16 17:04
683系8000番 台SRE基本編成
室内灯を組み込みが完了し、北越急行683系8000番台「スノーラビット」の基本編成が完成しました。 ...続きを見る
はしやんねっとブログ
2008/03/23 19:35
特急「はくたか」683系
「はくたか」は、ほくほく線(北越急行)経由で、越後湯沢と福井・金沢・和倉温泉を結ぶ特急として2005年3月にデビューした、サンダーバード(683系0番台)と同じタイプの車両である。≫表示の乱れを修正しました。 ...続きを見る
ぱふぅ家のホームページ
2009/05/30 09:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして♪トラックバックありがとうございます。
「T.O.重工の鉄道模型作製日誌」工場長の知佳です。

格好いいですね。683のスノラビ♪
私も作りたいところではありますが、予算がそれを許してくれません(^^ゞ
知佳
2007/10/16 20:57
>知佳様
683系増結セットで2扉のモハ入りの中古を入手したのでスノラビ化を実行いたしました。まっ、とりあえず雰囲気はでてるかと...今のところ3両で681系(SRE&WW)に併結という形になります。

今週は菊花賞で京都に行くので帰りにどこかの貸しレイアウトに行って走行できればと思っています。

はしやん@愛知
2007/10/16 23:20
初めまして。トラバありがとうございました。

683のスノラビ。製品化されないかな?って思います。
出れば売れると思うんですけどね。
ちろ
2007/10/17 00:40
>ちろ様 特急はくたか号、未だに乗れていない(^_^;)競馬場に行くさい金沢では見ましたが....
はしやん@愛知
2007/10/17 01:22
トラバックありがとうございました。
自作で683系、フル編成目指してがんばってください。
cafe de train
2007/11/08 20:31
>cafe de train様

コメントありがとうございます。基本編成6両もいずれは製作つもりでいますが、暫く先のことになるかも...

神戸に行く際は鉄道カフェ「cafe de train」にお邪魔したいと思っています。
はしやん@愛知
2007/11/09 00:02
はじめまして〜。
同じ愛知県で名古屋に住んでいるHiRと申します。よろしくお願いします。

よろしければ私のブログをご参照ください〜♪
http://minkara.carview.co.jp/userid/18733/blog/6438649/
HiR
2007/11/28 22:29
>HiR様

はじめまして♪ブログ拝見しました。683系スノーラビット、素晴らしい出来ばえですね〜うちの手抜き作業とは大違い(自爆)

当方は競馬>模型な感じなんで、基本編成はいつできるのやら...

まずはトラックバックしておきます。ちなみに当方は名古屋から少々離れた県境付近に在住です。
はしやん@愛知
2007/11/29 23:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 競馬ブログへ にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

↑ランキングに参加してます。気が向いたら「ぽちっ」とね(^^)v


Nゲージ(鉄道模型)

競馬ブロガー
683系スノーラビット はしやんねっとブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる